導入企業の声

Partner Voice

WEBサイト運用代行

ECサイト最適化とSEOで売上・集客アップ!
顧客体験改善でリピート率も上昇し、新規事業展開を実現!

会社名 株式会社ニッチカンパニー
サービス名 Wi-Fiルーターのレンタルサービス
業種 通信機器・回線のレンタル業務

企業の自己紹介文

株式会社ニッチカンパニーは、国内外の旅行者向けにポケットWi-Fiのレンタルサービスを展開する企業です。私たちは、「いつでも、どこでも、つながる安心」をモットーに、高品質な通信サービスを提供しています。 主力サービスである「WiFi東京レンタルショップ」「クラウドWiFi(クラウドWiFi東京)」「海外WiFiレンタルショップ」を通じて、短期滞在者向けの手軽なWiFiレンタルから、ソフトバンク、ドコモ、auの3大キャリアに対応した海外134カ国で利用可能なWiFiサービスまで、幅広いニーズに対応しています。

目的
  • オンライン販売の強化とサイトの最適化に取り組み、顧客獲得と売上の拡大を目指しました。そこでインターネットやECサイトでの販売ノウハウを獲得し、効果的なマーケティング戦略を構築することを目指してセーフリーの導入を決定しました。
  • 課題
  • ECサイト運営のノウハウ不足から、効果的なランディングページやカートシステムの構築に苦労していました。また、デジタルマーケティング戦略が十分でなく、SEO対策も遅れていたため、集客に課題がありました。
  • 効果
  • ECサイトの最適化とマーケティング戦略の改善により、オンライン売上が大幅に増加。SEO対策の成功で検索順位が上がり、安定した集客が可能に。さらに、顧客体験の向上によりリピート率も向上。データ分析を活用した意思決定ができるようになったことで、新規事業展開が可能になりました。
  • 海外でも安心!コスパ抜群のWi-Fiレンタルを提供する株式会社ニッチカンパニー

    貴社の事業内容について教えてください。

    人物画像
    取締役 柳澤 巧磨

    取締役 柳澤 巧磨: 株式会社ニッチカンパニーは国内外の旅行者向けにポケットWi-Fiのレンタルサービスを展開しています。
    契約期間に縛られないサブスクリプション型と、お客様のニーズに応じて自由に契約期間を選べる短期レンタル型の2つのプランをご提供しています。
    「WiFi東京レンタルショップ」では、短期滞在者向けに手軽なWiFiレンタルを提供し、「クラウドWiFi(クラウドWiFi東京)」では、ソフトバンク、ドコモ、auの3回線に対応し、契約期間や違約金なしで海外134カ国でも利用可能です。さらに、「海外WiFiレンタルショップ」では、業界初の『電源を入れなければ通信料ゼロ円』のサービスを提供し、機内泊やWiFiを使わない旅程のある方にも最適なモバイルWiFiをご用意しています。

    どのようなお客様が使われますか?

    弊社のターゲットは、旅行に出かけるご家族や個人の方々、または出張でご利用されるビジネスマンに多くご利用いただいています。
    一般的な料金体系では、「利用日数×通信料」という形が主流ですが、弊社ではレンタル料と通信料を分けることで、実際にWi-Fiを使用しない日には通信料がかからない仕組みを導入しています。
    これにより、移動日や機内泊などWi-Fiを使わないタイミングがあるお客様にとって、無駄なコストが発生せず、非常にコストパフォーマンスが高い点が特徴です。

    ECサイトの販売ノウハウの不足が悩みの種でした。

    セーフリーと提携する前等、どのような課題がありましたか?

    人物画像
    取締役 柳澤 巧磨

    取締役 柳澤 巧磨: インターネットやECサイトでの販売に関するノウハウが不足していることが大きな課題でした。まず、ランディングページのデザインやカートの作成から取り組みを始めました。その後、セーフリーさんのサポートを受けながら、マーケティング戦略やWEB集客の方法、さらにはリピート顧客を獲得するノウハウを習得し、顧客獲得の基盤を築くことができました。
    その結果、顧客獲得に成功し、売上拡大へとつながりました。

    セーフリーに提携をいただけた経緯について教えてください。

    商談の際に当社の抱えていた課題を迅速かつ的確に把握し、具体的な改善点を指摘してくださったことで、提携を決めたという経緯がございます。お話しを重ねる中で、サービス詳細への理解が非常に早く、さらに多くの課題を発見していただいた点も大きかったです。加えて、担当者の方々とのコミュニケーションが非常にスムーズで、丁寧な対応をしていただけたことも、提携を決定する重要な要因となりました。

    変化を実感!セーフリーのサポートで売上増加と効果的なSEO施策を実現!

    ご提携いただいたことで、どのような変化がありましたか?

    人物画像

    変化に関して言いますと、セーフリーさんのサポートは当社の売上に直接つながっていると感じています。特に、SEO対策においては、内部施策・外部施策の両面で非常に深い知識を持っており、常に最新で適切なアドバイスを提供していただけるので、非常に助かっています。

    他の事業者と違うところなどはありますか?

    他社と比較すると、価格面では他社が安い場合もありますが、セーフリーさんは、作成後のフォローや追加の施策にもしっかりと対応していただける点が非常に良かったです。

    ご利用いただいている中で、実感されている効果についてお聞かせください。

    セーフリーさんはチーム体制で対応してくださるため、一人の担当者に聞いていないことでも、他の担当者から適切なアドバイスをいただけることがよくあります。セーフリーさん全体でサポートしていただいているという安心感を強く感じています。

    トレンドを先取り!今後の通信サービス展開に向けた戦略!

    会社の今後のビジョンを教えてください。

    人物画像

    弊社は通信業界に属しておりまして、 取り扱う商材も日々変化しています。今後は、トレンドをいち早く取り入れ、お客様のニーズに合った通信サービスを、より低価格で提供することを目標としています。具体的な展望として、今後は「eSIM」や「プリペイド型Wi-Fi」などの新たなサービスを展開し、さらには衛星通信にも挑戦していきたいと考えています。

    【eSIMとは】
    eSIMは、インターネット上で回線を購入し、物理的なSIMカードを使用せずに、デバイスに直接通信設定を行う技術です。特に、海外旅行者の方に便利なサービスです。

    【プリペイド型Wi-Fiとは】
    Wi-Fiルーターにプリペイド方式でチャージし、必要な分だけ利用できる仕組みです。データの使用量に応じて柔軟に利用できるため、多様なニーズに対応しています。

    今後の展望について教えてください。

    現在、法人様向けのサブスクリプションサービスも展開しており、2023年にリリースをしました「WiMAX FreeMAX Plus 5G」を主軸に、法人様向け通信回線サービスの運用も行っています。
    見積もり件数も非常に多く、法人様のお客様からの継続率や利用者の増加も高い水準を維持しています。今後も法人様向けに国内外短期レンタルやeSIMの展開に力を入れていきたいと考えています。
    これまでは一般消費者様向けの事業が中心でしたが、今後は法人様向けの事業にも注力していく方針です。

    当社は国内外向けにクラウドSIMやWiMAXをサブスクリプション形式で幅広く提供しており、お客様のニーズに合わせた柔軟なご提案が可能です。例えば、15日間、3ヶ月、1年契約など、契約期間を細かく設定できるほか、必要な台数やご希望の端末に応じたカスタマイズも対応可能です。
    今後は、各企業様のニーズに合わせた最適なプランを提案し、より柔軟で利便性の高いサービスを提供していきたいと考えています。

    最後に、セーフリーのサービス導入を検討している方にメッセージをお願いします。

    人物画像

    セーフリーさんの貢献度は本当に大きいです。私たちは他にも複数の企業と取引していますが、セーフリーさんはこれまでのサービスや売上の向上において、非常に大きな貢献をしてくださいました。特に、LPのデザインやカート内の遷移、リピーター獲得の面で大きな効果を実感しています。
    私たちは一般のお客様に向けたサービスを展開しているので、日常的に多くの課題に直面しますが、運営を続けている中で気づかなかった点ですとか、別の角度から見た部分というのを、適切なタイミングでご指摘いただいています。

    他にもご提案いただいた施策を実行した結果、数値の改善やデータに明確な変化が見られ、大変満足しています。

    様々な企業と取引している中でも、セーフリーさんの存在は特に大きく、これまでも非常に頼りにさせていただいておりますし、これからもその関係性は変わりません。
    もし導入を検討している企業様がございましたら、担当者の方は皆さん気さくな方なので、一度お気軽に相談をしてみてください。
    今抱えている課題を解決するために、担当者の方が必ず親身に寄り添ってくださるはずです。