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セーフリー

セーフリーの口コミ効果で認知度拡大!
サービスの質が向上し顧客満足度UPしました!

会社名 株式会社N-Vision
サービス名 水道職人
業種 水道緊急メンテナンス

企業の自己紹介文

町の水道修理業者として、2009年4月に広島県で誕生しました。 営業開始当初より、水道局指定の地域密着型のサービスとして、現場に迅速に駆けつけ、お客様のお困りごとを親身にお伺いし、高い技術で水まわりのトラブル解決に努めて参りました。 現在、対応エリアは中国、九州、東海、関東、近畿エリアへと拡充しましたが、誕生当初と変わらぬ志で、お客様の水まわりトラブルの対応を行っております。

目的
  • 弊社の中だけでの受付対応が難しいかもしれないという懸念があったため、コンシェルジュサービスのように、お客様と弊社の間に入ってくれることで、お客様のご負担が減るようなサービスを探していた。
  • 課題
  • チラシやホームページ掲載以外で弊社を知っていただける媒体が少なく、認知拡大を図れなかった。
  • 冬などの水道管トラブルが多い季節にはお問い合わせが殺到し、カスタマー担当者と連絡が取れるまでに時間を要するときがあり、お客様をお待たせしてしまう。
  • 効果
  • 口コミでの評判が良かったのでお伺いして作業に繋がる割合が増えた。
  • 業務効率化と顧客満足度の向上に非常に役立つツールで、多くの課題を解決し、顧客対応の質を高めることができました。
  • 認知度拡大とお客様のご負担が減るようなサービスの実現が課題でした。

    貴社の事業内容について教えてください。

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    業務部(部長)佐々木善伸

    業務部(部長)佐々木善伸: 株式会社N-Visionは水道職人という屋号で、水まわりの緊急メンテナンス業を行っています。具体的にはトイレのつまり除去や、蛇口からの水漏れ修理などといった内容です。
    弊社は地域密着型のサービスを提供しておりますので、最寄りのスタッフが最短30分で駆けつけられるように、常に複数のエリアで待機しています。
    水まわりのトラブルは時間や曜日を選ばずに発生するため、24時間受付・365日営業で、お電話やWEBでのご相談を承っています。
    お客様のお困りごとを迅速且つ丁寧に解決することを常に考えておりますので、高い技術を持ったスタッフの育成に力を入れています。

    水道修理のセーフリーに掲載する前等、どのような課題がありましたか?

    チラシやホームページ掲載以外で弊社を知っていただける媒体が少なく、認知拡大を図れずに、お客様に弊社を知っていただくための機会損失が常に発生している状態でした。
    また認知拡大以外にも、課題と考えている点がありました。冬などの水道管トラブルが多い季節にはお問い合わせが殺到し、カスタマー担当者と連絡が取れるまでに時間を要するときがあり、お客様をお待たせしてしまうことを大変心苦しく思っていました。
    認知拡大し弊社を知っていただけても、お客様にご不便が発生しては意味がありません。
    お客様のお困りごとを早急に改善することを第一優先とし、その上で認知拡大を図ることが課題となっていました。

    水道修理のセーフリーにご掲載をいただけた経緯について教えてください。

    水まわりのトラブルは、トイレに係わるものが多いです。そのため、トイレのトラブルに強い比較サイトでの集客を考えておりました。
    また、認知拡大に伴いご依頼をくださるお客様が増えた場合、弊社の中だけでの受付対応が難しいかもしれないという懸念があったため、コンシェルジュサービスのように、お客様と弊社の間に入ってくれることで、お客様のご負担が減るようなサービスを探していたということもあります。

    セーフリーの口コミ効果を最大限に活用し、新規顧客獲得と負担軽減を達成しました!

    水道修理のセーフリーに掲載いただいたことで、どのような変化がありましたか?

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    セーフリーには多くの水道業者が紹介されており、その中から比較して選んでご依頼いただけるので、お伺いして作業に繋がる割合が増えたように思います。そして、選んでいただけたことに恥じないサービスの提供を行うよう、スタッフの意識の向上にもつながっていると感じています。

    水道修理のセーフリーに掲載することで、口コミを見てくれているお客さんなどは増えましたか?

    はい、増えていると実感しています。
    お客様の中には、口コミへ返信しているところに好感を持ったと仰ってくださる方もいらっしゃいますし、口コミでの評判が良かったからと仰ってくださる方もいらっしゃいます。

    水道修理のセーフリーのお客様対応を行う中で他のチャネルと違うところなどはありますか?

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    コンシェルジュサービスは魅力的なサービスだと思っています。
    お客様の中には、この程度のことで水道修理業者を呼んで良いものかと悩まれていることや、この症状はどの業者に依頼すれば良いのか分からないと悩まれていることも多いです。
    また水道修理業者に連絡をしたいけれど、忙しくて連絡する時間が取れないという方もいらっしゃいます。
    コンシェルジュが間に入ることで、お客様の不明点やご負担の軽減に繋がっていると思っています。
    実際にお客様からも、コンシェルジュの紹介があったから安心して依頼ができたと仰っていただけています。

    水道修理のセーフリーを利用していただいている中で、感じている効果を教えてください。

    セーフリーは、業務効率化と顧客満足度の向上に非常に役立つツールです。私たちは導入によって、多くの課題を解決し、顧客対応の質を高めることができました。特に、緊急対応が求められる業界では、迅速な対応が求められます。セーフリーは、そのニーズにしっかりと応えてくれます。導入を検討されている方には、ぜひ一度試してみることをお勧めします。

    お客様に寄り添ったサービスを続け、時代の変化に応じたアップデートをしていきます!

    会社の今後のビジョンを教えてください。

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    弊社は、自社社員のみで運営を行っております。
    接客マナーはもちろんのこと、高度な技術のためのスキル研修や教育制度を整え、確かな技術力を持った自社社員スタッフを育成し、お客様の水まわりのお困りごと解決に努めて参りました。
    その甲斐もあり、高い顧客満足度を獲得しています。
    水まわりのトラブルは時代の変化に伴い、ニーズも変わっていくものです。
    これからもずっと、お客様に寄り添ったサービスの提供ができるように、これからもお客様に満足をいただけるように、時代の変化と共に弊社のサービスや技術もアップデートをさせていきます。

    最後に、セーフリーのサービス導入を検討している方にメッセージをお願いします。

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    業務部(部長)佐々木善伸

    業務部(部長)佐々木善伸: セーフリーを利用することで、認知拡大をすることができ、口コミもいただけることが多くなり、社内のモチベーションが上がります。
    またコンシェルジュサービスも活用することで、お客様と自社の間にセーフリーが入ってくれるため、お客様のご負担も減らすことができ、より高い満足度をお客様に感じていただけます。
    セーフリーを利用するか悩んでいる企業の方は、一度試してみることをおすすめします。

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